2013年04月11日

ヘビにはトカゲをあげよう

今朝は8時起床。今朝の最低気温は3.8℃で寒いなあと思っていたのだが、去年の今頃はどうだったかというとさらに寒かったようだ。そう、去年の4/8の最低気温は-2.5℃だったという。
寒さで動きたくない(実際は寒い時ほど動けば温まるのだが)ことと、ムカシトンボが見つからないためモチベーションが上がらないこともあって、午前中は履修を練るなどしてぐずつく。つい先日、中国語は取らない!と言ったものの、シラバスを読むと面白そう。そんなこんなで、610の明日からの時間割は以下のようになりそう。
https://www.dropbox.com/s/4rqrarpy6xyonen/SpringA.pdf
※リンクが参照できないようでしたら、一言連絡を頂けると幸いです。

さてお昼になったので宝篋山へ向かったのだが、寒い。風が冷たい。ムカシトンボはやっぱりどこにもおらず、気温が低いせいかカナヘビがゴソゴソ逃げる音も聞こえない。
昨晩は夜遅くまでやどけんの活動を行い寝不足気味だったので、帰宅後30分ほど昼寝をしてから買い物へ出かける。その道すがら、部室に寄って処理に悩むヒガシニホントカゲを、ひとまずサキシママダラのいるカゴの中に投入してみたのだが・・・
ヘビにはトカゲをあげよう


戻ってきてみたところ、どこにも彼の姿は見当たらなかった(◞‸◟)

~・~・~

明日から春学期がスタートします。が、610は最初の五週間、金曜日がお休み。新歓活動で土日が潰れてしまうので、それを補うための措置です。なので、明日も例によって宝篋山でムカシトンボを探します。見つかるかなあ…



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。