2012年07月10日

骨太なデリカシー

今朝は6時起床。もう少し早く起きたいところだが、とりあえず昨日手を付けられなかったロ作文の課題、日記を作る。もちろんこのブログに匹敵する文章を作れるわけもなく、もっともっとコンパクトな内容のものだが、これの効用はロシア語を忘れないだけでなく、ロシア語のキーボード配列に慣れることもできるのだ。アルファベットと同一な文字はС(シーではなくエス)しかないので結構ややこしいのだが、ブラインドタッチができるまでのレベルに到達できるだろうか・・・

集中:植物進化学特講
主に陸上植物の進化についてのお話しだったが、あまりグッとこない。有性生殖を行うに当たり、オス・メスといった性の存在は根本的には重要ではない、とのお話しはほほうと感心できるものではあったが、なんというか、物足りなさを覚える。

帰宅後『風の男 白洲次郎』を読み進めるが、こういう自分の意見を率直に語れる人物というものに私は魅かれるのであろう。

骨太なデリカシー


ナミゲンが「甲羅干し」をしているのを見たのはこれで2回目。なかなか上陸が難しそうで、うまくバランスが取れないのかもしれないが、このアングルから見る彼女のくりくり目玉のかわいらしさといったら! ゲンゴロウはいずれ標本にすることになるだろうが、それまでは面倒を見て寿命をまっとうさせたいなあと思うのである。頑張れば大学卒業まで「同棲」することも夢ではない。もっとも、イモリやクサガメ達はそれ以上仲良くやっていけたらいいのだが・・・

~・~・~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000003-maiall-soci
こういう記事を読むと、運転するのが怖くなりますね。練習する機会は明後日・明々後日しかないのですが、その状態でいきなり高速道路の運転を担当するのは非常に緊張しますね。

そうそう、33R会はバーベキューもお泊り会も日程が合わずに参加できません。残念極まりないのですが、さすがに霧多布から東京まで飛んで帰ることはできませんからねえ・・・

明日も集中授業。終わった後は歯科医に行ってこようかと考えています。親知らずの件は今のところ問題にならないのですが、う蝕進行度C2疑惑の歯が3本もあるので、お出かけが続く前に診てもらった方がよいと思っています。1年3学期の総合科目で口腔外科の話を聞いて以来、かなり口腔衛生には気を配ってきたと思うのですが、もはや手遅れだったようですね。これもまた残念…



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。