2012年04月21日

風邪を引いているのかもしれない

7時半ごろ起きたが二度寝して9時起床。質の悪い睡眠が続いていると、どうしても早起きしようという気にはなれない。それにこの頃の朝は目のかゆみと鼻づまり、のどの痛みが酷く、この苦しみから逃れたいがためにも二度寝に走ってしまう。
朝食後にはラテン語の勉強。読むことはできるが全然意味がくみ取れない。いきなり動詞の活用と格変化が出てくるのだが、これをとっとと頭の中に叩き込まないといけないと思うとかなり大変そうだ。
それから気分転換に買い物へ。昨日お金が厳しいと言っていたがどうやらやどけんの新歓活動は中止になったようだが、この土日にエネループや洗剤を買っておきたかったのである。それからついでに自転車整備。やっぱり後輪のブレーキ系統がおかしい。こればかりは自転車屋さんに持ち込んだ方がいいのかもしれないなあ…
そしてロシア語の課題に取り組む。

~・~・~

明日は午後から化石掘りイベント(やどけん)が行われます。去年は雨で中止だったこともあり、新入生ではありませんが是非とも参加したいところです。午前中に食料品の買い出しと宝篋山散策、そして予復習を済ませておきたいところですが、いかんせん風邪を引いたような感覚がぬぐえません・・・安く買い物すませるためにも明日は早起きが必須なのですが・・・



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。