2021年07月16日

2021. 7. 16 の人生

今朝も結構目覚めがよい。出ラボをして、まずは公募書類のリバイズ。結構よくなったと思われる。それからゼミ。夏休み前最後らしいが、思えばひさしく夏季休業の感覚がないままである。先日連絡をもらったある虫が到着したので観察。やっぱり奴であった。私は嬉しいがやや複雑な気持ちでもある。午後は公募書類を提出してしまおうと思ったが、提出用のCD-Rがみつからないので仕方なく延期。今週作った切片の観察。目的の観察ができているのか結構自信がない。やっぱりこれはTEMでみないと最終的な結論は出せないなと思ったのだが、樹脂と切るときの厚さをいじればもう少し解像度を上げられるような気もする。ともかく、ひとまずプレパラートがあれば目的の構造が胚のどこにあるのかとか、それが発生過程の進行で位置が変わるかどうか把握できるし、どのステージのどの部位に落とし込めばよいのかの目星もつけられるので有効活用していきたい。帰る間際に、ボスから新メンバーが加わるという連絡をいただいたので慌てて部屋を掃除。



Posted by Impulse610 at 21:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。