2021年05月14日

2021. 5. 13–14 の人生

5. 13 結構眠い。出ラボをして、とりあえずスライドを完成させ、電子染色ののちコオロギの面出しに取り掛かる。昼頃、とある案件について衝撃の連絡をいただく。昨日とりつかれた内容について予想外の事態となり、一気に執筆意欲が失せる。本業に戻るちょうどよい機会でむしろ一安心。午後はひたすらコオロギの厚切り・薄切り切片づくり。

5. 14 救急車の音で目が覚める。出ラボをして、修理してもらったTEMで高加速電圧下でイシノミを観察。ちょっと見たい構造があったのだが、全然像が観察できず、何かおかしいことが起こっていると気づく。おそらく修理完了時の設定は生物系試料を見る条件とは違ったのだろうと軸や電圧を調整したところ、かなり良い像が得られる(切片の状態も良かったみたい)。いい気なったので、ゼミ終了後も延々とイシノミを観察。ゼミ自体はちょっと問題を抱えて居る卒研生もいて大変そうではあるが、あまりサポートもできそうになく難しい。



Posted by Impulse610 at 22:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。