2021年05月05日

2021. 5. 3–5 の人生

5. 3 午前中はちょっと寝てから出ラボをしてイシノミの世話やカワゲラの固定をする。午後帰宅、部屋の掃除をお手伝い。夜、主人の親族が合流。お気に入りの中国料理屋でいくつかテイクアウトをして自宅でいただく。その後、副業3の原稿が再び共著者から戻る。これにて脱稿としてよさそうだ。

5. 4 午前中から遠征。まず海辺のイシノミがいそうなスポットに出向き、探してみるのだが見つからない。つらくなって近くの針葉樹をみてみると、脱皮殻がみつかり期待が高まる。そのあと、鱗粉のない幼虫も出てきてやっと成虫が出現。しかし期待した種類ではなさそうであった。それからちょっと移動し、魚屋で買った刺身と、持ってきた白米を合わせたセルフ海鮮丼を漁港でいただく。主人とその親族は釣りを楽しむということなので、私はひとり海岸へ移動してイシノミ探し第2弾。それなりにいい感じの場所だと思ってみてみたものの、全く出てくる気配がない。残念ながら目的としていた種類にはかすりもせず帰宅(主人たちもまったく釣れなかったらしい)。悲しみに暮れつつ、お気に入りのラーメン屋でおいしいラーメンをいただく。

5. 5 午前中はちょっと休んでから買い出しと周辺の散歩。昼食後に出ラボをしてイシノミたちの世話、およびいくつかアルコールに沈める(親族は出ラボ後に帰宅したようである)。その後、副業その3の投稿規定を見直したり原稿の最終チェック、カバーレター作成を実施。明日には投稿してしまいたい。



Posted by Impulse610 at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。