2021年04月04日

2021. 4. 3–4 の人生

4.3 午前中はちょっとねてから出かけ、ボスから情報をいただいたとある地点でカワゲラ探し。まあまあいることを確かめたが、思っていた以上に小さく、扱いが難しそうな予感。採集後、帰宅。それからちょっと休んで買い出しに出かける。洗濯物をたたみ、再び安くなった鮮魚を求めて買い出し。あじ、たこ、かつおを安く購入し楽しむ。先月、卒研生からいただいたよい日本酒をあけて飲んでみるが・・・いやどうして私がこんなものをもらえるのだろうかという気分になる。

4.4 今朝はよく寝る。昼には主人が昔よく食べたという思い出のそばをいただく。ここで、昨日鮮魚を買ったときにクレジットカードを落としたことに気づく。困ったなあと思いつつ、店に問い合わせしたら幸運にも届けてくださっていたので無事に手元に戻る。それから出ラボをして、昨日採ったカワゲラの飼育環境を立ち上げたり、ほかの飼育昆虫の世話をしたりする。古巣つながりでとある問い合わせを受けているので、それに関連したことも調べてみたのだが、ふと所属機関の色々な生物相を知ってしまう。帰宅してこれを主人に知らせ、色々と盛り上がる。また、私が出ラボをしている期間中に自炊していただいたので、感謝のプリンを捧げる。



Posted by Impulse610 at 20:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。