2021年03月31日

2021. 3. 31 の人生

今朝も結構眠い。出ラボをして、今日も今日とて寒天包埋。コオロギとイシノミ幼虫を実施。途中、昨日樹脂包埋した試料の様子を確認してみたら、予想以上に柔らかくてショックを受ける。確かに昨日仕込んだ樹脂はなんというか黄色みが強く(通常はこい茶色でお茶と間違える)変な感じではあったのだが・・・とりあえず熱重合の時間をいつもより長めにとって様子を見てみる。なお本日調整した樹脂はちゃんとお茶の色であった。夕方には報告書作成を本格化させる。過去に書いた報告書はすでに完了した研究について書けばよかったので、今思えば楽であった。というのも、今やっている研究は途上段階にあるのでどういう風にまとめるのがよいかいまいちよくわからないのである。とりあえずそれなりに空白を埋めて帰宅。
明日から新年度が始まるが、いろいろと公募の結果が明らかになるので楽しみである。



Posted by Impulse610 at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。