2021年03月18日

2021. 3. 18 の人生

今朝はまあまあ目覚めがよい。出ラボをして、コオロギ卵の固定。昨日よりさらに若いステージに取り組んでみたのだが、やはり卵が柔らかいからか昨日ほどうまくいく感じがしない。午後も引き続きやっていたのだが、あまり感触はよくない。となると、完璧を求めて疲弊するのもありだが、とりあえずみたいところが抑えられればOKということにしてやれるだけ固定。その後、固定液を調整したり、少しずつ動かしているパラフィン切片作製についてちょっと考えてみたりする。それから寒天包埋をやろうかと思ったが時間も時間でやる気も落ちてきたので、帰るまでは某フェローシップの報告書作りを開始。帰宅して主人にワタラセハンミョウモドキについて言って聞かせる。



Posted by Impulse610 at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。