2020年04月25日

2020. 4. 25 の人生

朝はゆっくりと起きたがあまり寝れていないようで目覚めが悪い。昼前に近くの河川まで歩いていく。ヒバリが空高く飛んでいく様子、地面で我々を警戒したり、2~3羽で争いをしている様子、チョウゲンボウがカラスを追い払っている様子、悲しくも地面に落下したハトの卵、巣に一生懸命枝を運び入れるハトのオス、我々を警戒するハトのつがいなどをみる。帰りがけに地元のスーパーで地元の野菜などを買う。今回はパスしたが花豆が信州よりだいぶ安く売っているのを見つけて興味がわく。家で昼を食べ、洗濯ものを取り込んだり部屋の掃除をしたりして、再び散歩に出かける。コガモがまだたくさんいるがほかのカモは見当たらず。またクロアゲハが飛んでいるなあと思ってみてみたらコウモリであった。ラボではくサンダルを購入して家に戻り、主人と将来について(3年の期限が切れたらどうするのか)などちょっと重い話をしたり、それに関連してきっと私の高校の同期はすでに私よりもずっとよく稼いでいるのだろうなあなどと妄想、さらに、私の同期で博士行った人ってどれくらいいるのかななど思い出してみたりして過ごす。
さて私の身分について、昨日大元の機関より採用者として認識されていることを確認。とりあえず3年間は研究者として生きていけそうである。



Posted by Impulse610 at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。