2016年01月16日

life of 16. 1. 2016

730起床,55分出発,樹脂に浸漬中の卵を減圧浸透装置にぶち込み,買い出しに出かける.お米(8kgで1390円なのはかなり安い),胃薬,ガソリン代(エンジンオイル交換や寒さのせいか,リッター11キロ台…)などの影響か9500円も消費してしまった.お菓子もちょっと量が増えてしまっている.買ってしまったのは仕方がないので,これを2週間かけて消費すればよいわけであるが,果たしてできるのか…
帰り道,ダムの近くの法面でお食事中のカモシカを発見.車を停めて撮影に挑んだのだが,カメラが起動しない.久々のシャッターチャンスを逃してしまったわけだが,ここ一番で活躍できない辺りに人生の醍醐味を認め,すっかり感じ入ってしまう.
帰寮後味噌汁を創成し,樹脂包埋を終え,夕食後帰寮.

諏訪大社の『蛙狩神事』に動物愛護団体が抗議→公開を中止に - Togetterまとめ
この様子だとしばらくはクローズかなあ.まあほとぼりが冷めたらオープンになりそうだが.それにしても,こういう団体に一度目をつけられたら大変なことになりそうだ…

【蛙狩り】どんな主張をしようと構わんが、神事を侮辱するようなのは違うんじゃないの?【反対活動】 - ヘソで茶をわかす
地元の方のブログ記事もあるようだが,見ていて思うのは,こういう団体に対してあれこれ考えることがもはや資源の無駄遣いなんじゃなかろうか,ということである.端的に言って,話が通じなさそうで,対話による合意形成が不可能なんじゃないかと思わされるのである.相手にしないというのが賢明そうだし,実際に今回はそうやって無事に?神事を終えている.



Posted by Impulse610 at 19:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。