2015年05月04日

中古車検索から逃れられない病

今朝は8時ごろセンター着,とりあえずいつもの諸作業を終えてからスライド作りを行うのだが,1時間スライドを作るのに3時間の中古車検索を必要とするような状況で思うように進まない.その一方で変な中古車を見つけてはああでもない,こうでもないと思索にふけってばかり.どうも私は「旧規格の軽自動車」「パワーウィンドウなし」という2点に強迫的なこだわりを抱いているらしく,特に後者はよりシビアで,他の条件が素晴らしくても,パワーウィンドウが装着されていることに気が付いた瞬間に今までの時間が無駄であったと強く悔いるほどである.
フロンテ we've 走行3.9万km(広島)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】
三菱 ミニカ ティコ エアコン 禁煙車 | 横山自動車商会 | Goo-net中古車情報
トゥデイ 660 ポシェットl ワンオーナー 運転補助装置付き(三重)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】

他にも年式が古いとか,車体重量が軽い,商用車(4ナンバー)であるといった特徴を持つ車種が私の欲求を激しく揺さぶって止まない.全体的なデザインの古臭さもどうしようもなく魅力的で,少し前までは絶対視していた旧規格軽バンへの崇拝も今は影を潜めているほどである.ああもう,どうして私はこんな車に興味を抱いてしまうのだろう.

19時過ぎに帰寮.先日言及していたヘッドライトが本日届いたので早速使って見たのだが,ものすごい明るさである.これで道路上に落ちている土の塊とか動物の遺体と衝突して事故を起こすリスクはかなり低減するだろう.ちなみにキツネにしては小さい,尻尾を持った哺乳類(テン?)に遭遇して目からビームを食らったことを付記しておこう.

~・~・~

明日は別所線のイベント「丸窓まつり」に行ってみます.去年はその存在を知らず,まつりの前日に別所温泉に行くなどしていましたが,今回はそのリベンジともいえます.ここで問題なのは,自転車で山を降りるかどうか.自転車で行けばバス代を浮かせられるし買い物もしやすいのですが,持って帰るのが結構しんどい.まああまりお金を使える状況ではないので菅平⇔上田⇔真田の苦行をまたやることになるのでしょう.いやもう,いっそのこと,別所線沿線にまで自転車で行くのもいいかもしれません.そうすれば交通費を最低300円に抑えられますが,死は不可避でしょうね.



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。