2014年05月21日

免許更新

昨日は5時起床。菅平は大雨で外に出るのに絶望を抱く。始バスには地元の高校生? とみられる若い人たちが何人か乗っていて、通学の大変さを感じる。上田駅も制服を着た生徒で溢れかえっており活気を感じた。長野行の電車に乗ったが、上田で大分人が下りたと思ったらだんだん混んできた。篠ノ井駅に到着し歩いて20分ほどで免許更新センターに到着、さっそく手続きを行い何だかんだで30分くらいたってからDVDを見て講義を聞く。担当の方のお話が面白く、ああ話慣れているなあと感じられた。帰りにふとダイハツのお店をのぞいてみたら、何と3輪のミゼットが店内にたたずんでいるではないか! あれは売り物だったのだろうか…
上田に戻ってから前々から気になっていた呉服屋に入ってみたが、流れで作務衣を取り寄せてもらうことになってしまった。問題は週末にお店に立ち寄る余裕があるかどうかである。
14時半ごろ寮に戻り、昼寝したり夕飯の準備をしてから歩いてセンターへ向かい、カワゲラに支配される人生を再開。ホソカワゲラが順調に発生しているようで何よりであるが、そろそろ菅平セミナー(学生や外部の教員を招いてお話をしてもらう会合)の準備もしなくてはならず、カワゲラをいじる時間と資料作りや文献読解の時間とをうまく両立させる必要に迫られている。

~・~・~

明日は一日カワゲラに支配される予定です。



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。