2014年04月02日

印刷可能枚数∞枚の喜び

今朝は6時45分ごろ起床。早起きをしてロシア語なりヘブライ語なりアイスランド語なりを勉強したいのだが、今のところそんな余裕がないようだ。やはり12時間近く研究室にいて、覚えるべきことがたくさんあるということが疲労をもたらすのだろう。

さて本日はカワゲラの卵を死なせずに水中で保存する方法を考えるのだがいいアイデアが出ずに数時間を費やし、続いてプリンタの設定に戸惑った更に数時間が消え去りお昼を迎え、午後は午後で眠気に苛まれて数十分が夢のまにまに飛び去り、昨日固定した卵の洗浄方法を伺い実践することで終了と相成った。結構間延びしている時間が多く集中力が持たなかったのだが、おそらくこういう時間を駆使して論文や教科書を読んで知識をつけていかねばならないのだろうなあ…

~・~・~

明日は自転車通学を試みますが、空気入れが寮にはないにもかかわらず、タイヤの空気がかなり抜けているので絶望しか感じられません。



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です(^ω^)

私は職場を何度か人事異動して感じるのは
新しい仕事と環境に慣れるまでは・・・・

大体3ヶ月は掛かるんだと思っています。

慣れるまでは体調も崩しやすくなるので
お体を大切に(^o^)v
Posted by 元気元気 at 2014年04月02日 20:23
元気さん

こんばんは。

私が地元からつくばに来たときは集団生活というより個人行動が優先できたのであっという間に行動パターンが決まっていた気がしましたが、それでも色々と落ち着いたのはそのくらいかかったかもしれないなあと思いました。

菅平では長い長い合宿生活が始まったような感じがしています。こういった距離の近い集団生活をするのが初めてなので、若干慣れるのに時間がかかるかもしれません。ただこちらでも大分自由がきくようなので、怒られない程度に好き勝手していきたいです。

お気遣いありがとうございます。つくばと違って気軽に病院に行くこともできない土地柄ですから、体調管理はかなりしっかりしないといけなさそうです。
Posted by Impulse610Impulse610 at 2014年04月02日 21:28
合宿は・・・二週間位が限度ですよね・・_(^^;)ゞ

多少起こられても、自分らしくいた方が
良いと思うので上手に息抜きしてくださいね♪

そして、そちらでの生活が楽しめる様に
なったら良いですね(^ω^)
Posted by BerryBerry at 2014年04月03日 11:11
Berryさん

そうでしょうね…採集旅行のようなものならもう少し長くできるかもしれません。

私はかなり変人の度合いが強いらしく、恐らく寮の先輩方もそういうことをある程度分かったうえで接してくれると思うのですが、それを利用するようなズルい態度はとらないようにしていきたいです。
ほかの同期の学生たちもそろそろやってくるようで、雰囲気も変わると思うので、それも楽しみにしています。
Posted by Impulse610Impulse610 at 2014年04月03日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。