2013年03月01日

3学期最後の授業だというのに…

今朝は6時起床。布団で目覚めた時は随分すっきりしていたのだが、そこからはい出るとそうでもないのはどうしてだろう…

電顕バイト
今日からハナムグリの撮影を始める。

6限 博物館教育基礎論
最終回はマインスイーパとソリティアに没頭して終えてしまう。2学期の博物館情報・メディア基礎論と違って持ち込みが許可されていないので、9回の授業を全く聞かずに過ごしてきた罪を正当に償わなければ最悪の事態が生じ得よう。

~・~・~

そういえば今日は基礎生物学実験の最終難関、gnuplotをいじる課題の日でした。去年の我々は7分35秒くらい静かにならずにYTOW先生のお説教を食らっていたものですが、今回はどうだったのかしら…モルモットは誰だったのかなあ…
gnuplotは使えるようになりたいのですが、LATEXと違って操作する必要性が基本的にない(グラフを作らない)ので、gnuplotをPCに導入してあるというのにこの1年間全く手を触れずに過ごしてしまいました。データを扱う実験の類を殆ど履修していないことが裏目に出ているような…でも1日に4つの言語を学べるような(限りなく死と隣り合わせでもあるが…)機会は捨てがたい…

というわけで、明日明後日は試験対策を中心に生活していくことになるのでしょう。
※スネークセンターの記事はもう少しお待ちください。



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。