2013年01月30日

無事に実験実習が取れるのか

今朝は6時起床。
無事に実験実習が取れるのか


たまにサキシママダラはシェルターの穴から首を伸ばしていることがあるのだが、その瞬間を撮るのは結構難しい。

1限 生物物理学III
顕微鏡のお話。

2限 形態学特講
先週に引き続き、鞭毛などの微細構造のお話。

3限 動物系統分類学III
脊椎動物の起源や無顎類のお話。

4限 専門英語AIII
発表の始まり。

5限 
帰宅してアラビア語対策。

6限 アラビア語基礎
指示代名詞について学ぶ。

放課後 
・実験実習履修説明会
今年度は依然と全く違ったやり方で実験実習の抽選が行われるようだが、610の年度では3年生しか選べなかったものの大半が2・3年生対象となり、どこに何が偏ってしまうのか予測ができない。無事に受講したい実験実習は取れるのか大いに気になるところである。
希望は来週提出するのだが、菅平へ行く人たちは見事にバッティングする。なので、つくばから出発するときに「期日前投票」をすることになるのだが…ここで不利にならないためにも、何の科目をどの順位にするのかは公表できない。

・やどけんMT
新歓シーズンの活動について決めるのだが、いまだに新歓委員の集まりが開かれていないらしい。これでいいのだろうか、あるいは我々がはじかれているだけなのだろうか…

~・~・~

明日は今学期もっとも難解な科目と最も癒される科目が同時に訪れます。

無事に実験実習が取れるのか


またへんな鉛筆に手を出してしまいました。知っている人は知っている、パーフェクトペンシルの廉価版を買ってしまったのです。
一カ月もたたぬうちに、鉛筆だけに5000円も費やしてしまった私っていったい・・・


Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(2)
この記事へのコメント
うおおおおおおおおおおおおカステル9000番パーフェクトペンシルじゃないですか!
素晴らしいものを購入されましたねo(^-^)o
Posted by o(^-^)o at 2013年01月30日 23:41
amazonでずいぶん安く売っていたので、つい買ってしまいましたo(^-^)o
Posted by Impulse610Impulse610 at 2013年01月31日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。