2013年01月28日

Уезжаю в Ленинград

今朝は6:10起床。起きてみてびっくり、明日〆切の大学新聞の原稿依頼が来ているではないか。今までは数週間近く余裕を持たせて通知が来ており、その間にどんな生き物(ほぼ昆虫に限られるが)を撮り、文章を書こうか考えていたのだが、今回は撮影の余裕など微塵も得られなさそうだ。不本意ながらストック写真を使うしかないのだが、それにしても通知が遅すぎやしないだろうか…

2^3限 博物館学III
前半に旭山動物園の話を聞いて(そこそこ内容は興味があったので、ラテン語をやりつつ聞いていたのだ)、博物館実習ガイダンスを挟み午後に試験。
ガイダンスでは教員側が現2年生向けのカリキュラムを把握しきれていない事案が発生し混乱が生じてしまう。
試験には寄生虫のことと先日の井の頭で感じたことを書く。芸術的な側面にはほとんど触れていないが、まあ何とかなるだろう。

4限 東洋思想
大乗仏教についてのお話。

5限 
筆入れを紛失し、自宅と大学構内(実は自宅も大学構内にあるのだが)を2往復して、どこにもないことを確認。鉛筆ホルダーに1,800円も費やしたというのに、早くも失ってしまうのは何とも馬鹿げている。とはいえ、あるとしたらどこにあるのかの見当はついた。いずれにせよ、610にとっては筆入れを使うよりも、作業服のポケットに常備して過ごすのが良いのだろう。

6限 応用ロシア語会話
最初のやり取り(週末はどう過ごしたか?)で自爆。筆入れを見つけられずにいたこともあって大ダメージを受けたのだが、ロシアのある歌を見聞きしたり、聞き取りの練習をしたり、そんなに難しい内容ではなかったので何とか乗り切る。

そして放課後。やはり東洋思想の教室に置き忘れて(正確には、リュックに入れようとした時に落とした)いたのであった。

~・~・~

明日はソフトボールができるのでしょうか。
放課後のeカフェは爬虫類が出てくるようで楽しみです。

最近、鉄道唱歌ブームが再燃しております。かれこれ5年近く聞いているものもありますが、飽きが来ませんね。私が知り得る歌謡曲の中で最高の名曲だと思います。



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。