2012年02月18日

そろそろ自転車屋を頼っていいかもしれない

昨日撮影したものの公開するのを忘れた写真をどうぞ。
そろそろ自転車屋を頼っていいかもしれない


もしここが非電化複線区間だったら言うことなしなのだが。

5時40分起床で、早起き→LINUXの流れに移ることはできず、とりあえずテーマプレゼンのスライドを作る。こちらはなんとかなりそうだ。


サテライト室へ移動する時にカワセミを発見。撮影したもののいい写真は撮れない。
I君と異文化英語のプレゼン、原稿を製作。所要時間が短いのが難点だが、大丈夫かなあ・・・
その後部屋へ戻る際に自転車を洗い、ジョウビタキを発見。
そろそろ自転車屋を頼っていいかもしれない


小鳥はなかなか近寄れないのでいい写真が撮れないなあ…

昼食後に自転車整備をしてみるが、洗車しただけでは全然きれいになっていない。
前々から後ブレーキのワイヤーの調子が悪く全く機能していないのだが、これを改善させることは610個人の技術では無理かもしれない。
そして図書館へ移動してまずLINUXを立ち上げる。タンパク質の電気泳動の実験が今回の提出候補にあがったり、文章を部屋で拵えてきたので、それをLATEXで組み立てておく位で今日はテスト勉強や微積分レポートをやりたかったのだが、つい3時間近く時間をかけてしまった。文量の少ない線虫のレポートをどうしてLATEXで作らなかったのかと非常に後悔しているのだが、とりあえずPDFが作れなくて焦ることはなさそうだ(大学内のwordではPDF一発変換のソフトが入っていることを確認したが、LATEXの方が見栄えのよいレポートが作れるし、それだけで先生に好印象をあたえられる可能性がある)。

〜・〜・〜

明日は蠶影参りにいきたいところですが、今日早起きと試験対策に時間を割けなかった都合上、その余裕はないかもしれません。明日3時起きできれば可能性はあるか…



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。