2011年10月19日

正常な変態にセルロースは必須である

三日連続の3時起き! だが月・火曜日ほどのやる気が起こらず、PCを少しいじって味噌汁を作った後6時まで二度寝…その後生物レポート・Essay・有機化学などなどの対策。

1限:動物生理学概論
エネルギー代謝について。後半寝てしまって話の内容を覚えていないが、アザラシは潜水するときに肺から空気を吐き出しているという。そして1000m以深まで潜れるのだからすごい。

2限:有機化学Ⅰ
小テストの方は前回よりまあましであろう。授業の最後に学籍番号が示されて該当者は呼び出しを食らっていたが、幸い610はそこに引っかかっていなかったので思っているほど深刻ではないかもしれない。
どこかのブログのタイトルにもなっているキラリティーという言葉が登場(´Д`)

3限:微積分
行列式や空間、ベクトル積(外積)について。それから政治犯などの知能犯を発狂に至らしめる拷問について熱く語られる。

4限:クラセミ
ホヤはセルロースを体内に持つ極めて特異な生物であり、それが変態に必須であること、もう一つは植物の遷移段階で、種の多様性が多いほど土地のバイオマスが上がるが、人工的な実験区域では当てはまる法則が自然域では当てはまらないことをそれぞれの研究者が説明を行った。今までは内容がさっぱり分からないことばかりだったが今回はとても分かりやすかった。
そしてsecondary infinite reportの再提出が決定。計算や数値をいくつか間違えている。

5~6限:生物資源科学現代の課題
森林について。なんだかもう退屈してしまって『ジェンダーの社会学』を読んで過ごしたりする。
2時間連続である必要は無いのではないか…

放課後:やどけんミーティング
人事決め。610は大学新聞で記事を書き、また新歓の時に働く担当(渉外)と副会長を兼任することに。やどけんに本腰を注ぎたい気持ちのほかにも、たびてつと学類の方での新歓活動になるべく関われないようにするための計略が若干混じっているのだが、特に学類の方では今年の経験から610のようなひねくれ者が表舞台に立つとまずい気がする。

~・~・~

明日のソフトボールでの試合が楽しみ(´Д`) あとはカエルの解剖レポート対策をはじめないと…提出金曜日だぞ…



Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。