2011年04月16日

フラグの聖地訪問

3:30起床、メーリスを作ったり、授業の復習をする。
7:32発のバスでつくば駅に向かう。参加者は新入生3名を含む10名。
大回り経路:
つくば→南流山 つくばエクスプレス
南流山→西船橋 武蔵野線
西船橋→千葉 総武線各駅停車 
千葉→木更津→安房鴨川 内房線
安房鴨川→勝浦→大網 外房線 
大網→成東 東金線
成東→佐倉 総武本線
佐倉→成田 成田線
成田→我孫子 成田線
我孫子→柏 常磐線
柏→流山おおたかの森 東武野田線
流山おおたかの森→つくば つくばエクスプレス

南流山→柏間の運賃は¥160、所要時間はおよそ9時間。

フラグの聖地訪問木更津にて 久留里線のキハ30

フラグの聖地訪問木更津にてその2 キハ38

フラグの聖地訪問どこか忘れたorz

フラグの聖地訪問これも分からないorz

フラグの聖地訪問安房鴨川→勝浦間では特急車両を利用した普通列車に乗れて乗りドク、さらに勝浦で乗り換えたのがこの113系ときた! テツ分濃度の高いメンバーはテンションが上がってました(´Д`)

フラグの聖地訪問木更津にて駅弁購入。ちょうど10個しかなく、しかも全部種類が違った。610は消費期限が6/10の「漁り」をいただく。

大回り乗車はこれで3回目か4回目だが、集団で参加するのは今回が初めて。個人で実行するとだいぶヒマなのだが、先輩方といろいろ話しながら乗っているとなかなか楽しい。そういえば去年11月3日にも大回りをしてきたが、その時とは経路が重ならず、かつ房総半島一周も達成できて良かった。

~・~・~

宿舎に入ってから毎朝、起きると目のかゆみとのどの痛みに苛まれています。
野外では特に何ともないのでスギ花粉症ではないのでしょうが・・・

~・~・~

明日はやどけん主催の校内自然めぐりに参加。そろそろツクバクロオサも歩き始めているだろうか・・・

15日の記事に細胞の写真を追加しました。


Posted by Impulse610 at 06:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。