2011年04月01日

つくばstyle 始動!

 本日は午後に大道具長が自転車で「再訪六」。北海道に飛ぶ部活の同期を羽田まで見送りに行くついでに六郷に寄ってみたとのこと。蒲田在住のあきら氏に突撃できそうなので合流後自転車であきら邸まで行ってみて、電話をかけてみたのですが応答せず。自宅に彼がいないと訪問できないので結局作戦は失敗でしたが(ちなみに彼の部屋は610号室!)土手の三毛猫ちゃんに会いに行くことに。30日の訪六時は草むらの奥で昼寝していて出てこなかったのですが、今日はちょうどお昼時で仲良くしてくれました。いやはやなんとのほほんとしていることでしょう。それからいろいろ話し込んで、明日の33R会で「チープなファッション誌」を見ることになりました(笑)大道具長、脚は大丈夫か?

 それから横浜に出向いて買い物三昧、といきたかったのですが、なかなか買うことができない!リュックにしたってどうしてあんな値段がするのだろう?いつか「ガムテープでリュックを自作」する本があることを知ったのだが、引越しに伴って大量に出るダンボールも使ってリュックを作ってしまおうかと真剣に考えてしまいます。
 「フチなし丸メガネ」が売っていたのですが、値段は¥30,000に近く、そこまでして買い替える必要があるのかは疑問。「ただの丸メガネ」は¥8,900ほどで売っていたが、妙にためらいを感じる。フチなしメガネで一番安いものが¥4,900ほどで、デザインも気に入っているので(浪人時代から良くチェックしていた)買い替えたくもなるが・・・その必要はあるのかな?
 ちなみに今つけているメガネで一番気に入っているのは「レンズが欠けていること」です。欠けてなかったら早々に買い替えていたかもしれません。
 電子辞書も高く、また第二外国語を履修しようかどうかが悩ましいところである。ロシア語を取ろうと考えているのだが、ドイツ語もいいなと思ってしまい、でも他の授業とかぶったらどうしようなど・・・とりあえずは普通のものを買って、あとから必要な辞書機能を追加できるようなものを選べばいいのかな。

帰宅後ようやく?生物学類から案内が届く。明日の早起きはこれで達成できそう(´_ゝ`)

~・~・~

明日の33R会ではノートパソコンを持ち込みます。甘酒も(笑)
それと・・・あとは見てのお楽しみ(*´Д`)b

本日はエイプリルフールです(´Д`)b
2年前の傑作(?)を越えたいので密かに温めていたネタなのですが、どうでしたか?


Posted by Impulse610 at 18:10│Comments(3)
この記事へのコメント
どうも、早速来ました!
でも今日はPCからです^^

今年は何をやらかすのかなーと思いながら記事を読んでたんですが
あまりのリアルさ(笑)にもしかして事実なんじゃないかと疑いました(-∀-)←
天才的!
Posted by Cathy at 2011年04月02日 11:13
あの後、二子玉川まで1時間以内での到着に成功!

帰宅後はシャワー浴びて夜11時まで昼寝←!?し、夕飯食べ、さっきまで寝るという・・・笑
体が言うこと聞きません。。。

今日は思う存分楽しもう!!
Posted by 大道具長(筋肉痛) at 2011年04月02日 12:07
>Cathy
やったねコメント第一号(´Д`)b

Mさんは架空の人物で、その他の設定はすべてウソです。正直書いてて恥ずかしいくらいでした(´_ゝ`)
事実無根なのでご安心(?)を。

>筋肉痛な大道具長
遠征お疲れ様です。寝ちゃうのも無理ないよね。

楽しみすぎて、だいぶ狂ってます(お楽しみに!)
Posted by Impulse610Impulse610 at 2011年04月02日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。